カミツレにこだわる、カミツレ研究所の毎日


by kamitsuren

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
長野より
スタッフブログ
イベント
カミツレ栽培日記
店頭販売
お知らせ
そのほか

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 10月

最新のコメント

ありがとうございます。お..
by kamitsuren at 15:59
みえこさん ありがとう..
by kamitsuren at 15:56
30周年おめでとうござい..
by みえこ at 08:43
お世話になっている看板屋..
by ikedanochohcho at 07:11
お返事 遅くなりました。..
by kamitsuren at 14:26
素敵なてるてる坊主☆ ..
by ほたる at 12:24
はじめまして。 夢農場..
by M絵 at 20:16
羊が1匹。羊が2匹。羊が..
by ほたる at 12:26
ほたる、きれいでしたね。..
by カミツレの2人より at 15:29
すいません。 幹は..
by ほたる at 17:16

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

美容・健康
健康・医療

画像一覧

八寿恵荘 日帰り入浴今年も始まりました。

皆さま、こんにちは。北條です。

すっかり春らしい陽気になりましたね。
春を身体で日々感じております。
でもそのような中、先週末はぐっと気温も下がり、天候の変化で体調を崩された方も
いらっしゃるのではないでしょうか?
お風邪など召さぬよう、皆さまご自愛ください。

さて、
今年も4月1日にオープンいたしました八寿恵荘ですが、
本当にたくさんのご予約をいただいております。
カミツレの里の濃い!!お風呂を体感したい!という方がたくさんいらっしゃり、嬉しい限りです。
皆さま、是非ご体感ください。
毎週土曜日に開催していた日帰り入浴も、今年から毎週土曜日・日曜日に
営業時間を拡大しました。
是非お風呂だけでもおいでになりませんか。
本当に贅沢にカミツレエキスを入れておりますので、
体感度合いが違うことがおわかりいただけると思います。

-----------------------------

【華密恋の湯 日帰り入浴】
営業時間:
毎週土曜日 午前10時~午後8時半まで受付(午後9時閉館)
毎週日曜日 午前7時~午後5時まで受付(午後6時閉館)

入浴料:
大人 500円 子ども 300円

問い合わせ先:八寿恵荘 0261-62-9119

-------------------------------


昨年から始めた、乳がん患者様をカミツレの里にお連れするバスツアー企画。
今年も行いますよ。
今年は「マンマチアー委員会」と「KSHS」の合同企画で、5月23日(金)24日(土)に
「カミツレの里 一泊二日バスツアー」を開催します。


宿泊施設“八寿恵荘”のお風呂には、ご自宅では体感できないほど濃厚に
カミツレエキスが入っております。
華密恋薬用入浴剤の原料となるカモミールは保湿・鎮静作用に優れ、
血行促進、治癒など、万能の美肌・治癒効果を発揮することで知られるハーブ。
乳がん患者の方から、乾燥肌が和らいだ・傷跡がきれいに治ったなどの
お声をいただいております。
4月23日発売のムック本『乳がんと言われたら』にも、華密恋薬用入浴剤をご紹介い
ただきました。
少しでも患者の皆さまのお役に立てればうれしいですね。


ツアーのご参加者様には、とにかくカミツレの里でゆっくりゆったり
過ごしていただければと思っております。
100万株のカモミールの香りは濃厚で、癒されます。
そんなひと時を過ごしていただければいいですね。
またツアーのご報告させて頂きたいと思っております。

あらゆる人に心地よさをお届けしたい 華密恋
# by kamitsuren | 2014-04-28 10:40 | スタッフブログ | Comments(0)

新しい年度が始まりました!

こんにちは、北條です。

新年度が始まり、カミツレ研究所も新たな目標を立て、
心新たにスタートいたしました。


私はというと、先週は香川県高松市、今週は兵庫県姫路市に行ってまいりました。
どちらも、これからのカミツレ研究所を左右する場所になるかもしれません。
詳しくは、またご紹介させていただきますね。




さて、積雪のため冬季休業していたカミツレの里ですが、
やっと深い雪が解け、4月1日今年もオープンいたしました。

カミツレの里は見渡す限りの大自然に囲まれたところにあります。
皆さま、今年はカミツレの里に是非遊びにきてください。


宿泊施設「八寿恵荘」にある華密恋のお風呂が一番の自慢ですが、
カミツレの里全体に漂うカモミールの甘い香りにも、
きっと皆様感激されることと思います。



他にも、大自然の中だからこそ感激できることがいっぱいあります。
たとえば、北アルプスを一望できる所・・・
曇った日の朝早くには、雲海が見られるときもあるんです。



「カミツレ花まつり」を開催する6月上旬には、
うぐいすが鳴いている一方で、セミが鳴いていたり・・・
とってもおもしろいところですよ。



日中と夜で表情が変わるカモミールの花畑も、
ぜひ皆様に見ていただきたいなと思っております。
日中は白い花びらを大きく広げて咲いていますが、
夜はまるで眠っているかのように花びらを下に向けているので、
遠くから眺めると、花の中心の黄色の部分だけが見えています。

そのため、花畑は日中は一面真っ白な風景ですが、
夜は一面黄色の景色が広がります。

とっても幻想的な光景です。


私はこのカミツレの里を皆さんがもっと元気になって頂けるように、そして新しい出
会いがあるように、今年の冬に改装しようと
関係者の方々と今検討しております。

もっともっとわくわくするようなカミツレの里にしてまいります。


是非是非ご期待ください。

あらゆる人に心地よさをお届けしたい 華密恋
# by kamitsuren | 2014-04-10 17:21 | スタッフブログ | Comments(0)

WWDビューティの取材にて

こんにちは、北條です。

先日、WWDビューティの取材で
モデル・ビューティジャーナリストの中嶋マコトさんと対談させていただきました。
マコトさんとは8年くらいのお付き合い。

まだ日本にオーガニックのブームが起こる前に、
マコトさんの『お取り寄せビューティ』で華密恋入浴剤を掲載いただいたのがきっかけです。
対談の最初は、マコトさんとの出会いから今日までのこと話をしてしまいました。
(ちょっと取材内容とずれてしまいましたが....)

マコトさんは華密恋入浴剤をお気に召していただき、8年間もの間、ご愛用いただいていており、
カミツレの里にはお仕事でもプライベートでも遊びにいらしてくださっています。

八寿恵の濃厚な華密恋の湯にご入浴後、
普段以上にお肌がすべすべになってらっしゃいました。

すっぴんのマコトさん。
やはりホーっとため息ついてしまうほど、おきれいなお肌でした。

今回の取材は、マコトさんのお気に入り商品として
華密恋をご紹介されているとのこと。

入浴剤は勿論ですが、昨年発売した“スキンバーム”もとってもお気に召していただいているようです。

これからも確かな商品をだしていけるようにしますね。

今回は御世話になりました。

c0099395_1812587.jpg




あらゆる人に心地よさをお届けしたい 華密恋
# by kamitsuren | 2014-03-10 18:13 | スタッフブログ | Comments(0)

ナチュラルビューティスタイル展開催中

こんにちは、スタッフ金子です。

現在、名古屋タカシマヤで開催中の
「ナチュラルビューティスタイル展」に
華密恋も出典中♪


美容家・オーガニックスペシャリストの吉川千明さんがセレクトした
約40ブランドの厳選アイテムが集結した
オーガニック好きにはたまらないイベントです。

華密恋商品以外にもたくさんのオーガニックアイテムに出会えるチャンス♪

私も3/2(日)、3日(月)と店頭に立ちますので、
お近くの方は是非、お立ち寄りください!


 
期間:2月26日(水) → 3月3日(月)
場所:ジェイアール名古屋タカシマヤ10階催会場
※最終日は午後6時閉場



あらゆる人に心地よさをお届けしたい 華密恋
# by kamitsuren | 2014-02-28 13:08 | 店頭販売 | Comments(0)

BIOFACH&VIVANESS 2014 ご報告Part2

こんにちは、北條です。

今回はBIOFACH&VIVANESS 2014のご報告Part2です!
Part1の記事はこちら


今年はドイツBIOFACH出展2回目。
c0099395_13313438.jpg


そのため、ブースには昨年お会いさせていただいた方もおいでくださいました。
そのうちのお一人のお客様が、華密恋入浴剤を昨年お使いいただき、
“Excellent”と嬉しいお言葉をいただきましたo(^∇^)o


さらに驚きの出会いが!!

当社のブースの前で口をあんぐりされて立ち止まられた方がおり、
どうされたのかと思いったら
20年程前、日本でご出産されたときに、
病院からお祝いの品をいただいた中に、華密恋薬用入浴剤が入っていたとのこと。

その方は不妊治療後の出産だったので、
その時のことを思い出し涙を流されながらの対面。
私も幸せをいただいてしまいました。

c0099395_1331761.png



ゆくゆく海外にだしていければと計画での出展ですが、
色々な方々との出会いがあり、すぐにヨーロッパで購入できるように
というご要望を承り、現在模索中です。

まだまだ原料も充足しているわけでなないので。。

でも色々な出会いと経験をさせていただきました。
この出会いを形に変えて、皆様に商品をお届けしていきたいと思います。




あらゆる人に心地よさをお届けしたい 華密恋
# by kamitsuren | 2014-02-25 13:32 | イベント | Comments(0)

BIOFACH&VIVANESS 2014”へ出展しました!

こんにちは、北條です。

2月12日 ~ 15日の4日間、
ドイツで行われた世界最大のオーガニック見本市“BIOFACH&VIVANESS 2014”に
昨年に引き続き今年も出展して参りました!

c0099395_12401442.jpg


ドイツのニュルンベルグという場所で開催されるのですが、今年は昨年に比べとても暖かかったです。

昨年はBIOFACHジャパンブース内での出展でしたが、
今年はコスメゾーンのVIVANESSにて出展。

とても華やかな会場で、日本からのメーカーは、
香寺ハーブガーデンさん、クレコスさん、そして華密恋でした。

c0099395_12403373.jpg



BIOFACH の展示場は10ブース。
どこのブースもブランドのこだわりを色々な形で表現されていて、
出展者自らがとても楽しんで、展示会を盛り上げていました。

c0099395_12411835.jpg




日本のオーガニック市場は1%にも満たないといわれますが、これからもっともっと広がるはず。
だって、オーガニックは流行ではなく、健康で美しく元気であるためにはなくてはならないものだから。

日本にもっともっと本物のオーガニック商品取り扱いの店舗さんが広まって欲しいです。

次回、華密恋の出展のお話をさせていただきますね。



あらゆる人に心地よさをお届けしたい 華密恋
# by kamitsuren | 2014-02-20 12:43 | イベント | Comments(0)

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます、北條です。

今年は年末年始の休暇が長期となりましたが
皆様いかがお過ごしだったでしょうか?


改めて2013年を振り返り、一言で表現すると“縁”。
多くの方との出会いがあり、ご縁をいただいた一年だったと感じます。

多くの方に学ばせていただき、ご支援いただき、
そしてご一緒に楽しいお仕事をさせていただきました。
私どもカミツレ研究所は本当に多くの方々に支えていただいていると
感謝申し上げます。

今年も新たな一歩が始まり出しました。
昨年以上に多くの方との出会いを期待しつつ、
新たなことも始めようと思っております。



今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



2014年が皆さまにとって素晴らしい1年となりますことをお祈り申し上げます。



c0099395_15172641.jpg



あらゆる人に心地よさをお届けしたい 華密恋
# by kamitsuren | 2014-01-07 15:17 | Comments(0)

花とハーブのまちづくりフォーラム2013

こんにちは、北條です。



先日の15日(火)長野の池田町で
『花とハーブのまちづくりフォーラム2013』というイベント開催しました。



池田町においでいただいた方はおわかりかと思いますが、とても心和む町です。

池田町は“花とハーブの里池田町”と命名されておりますが、
まだまだハーブの町になりきれていないところを感じます。

実は、カミツレの里の周辺にも、和ハーブがたくさんあるんですよ.....



そんなステキな池田町がもっとよくなれれば・・・という思いから、
今回、生活の木の重永社長においでいただき、
「ハーバルライフ文化を広めて」というテーマで日本における
ハーブ・アロマテラピーの歴史・オーガニックハーブへの
取り組みなどについてお話をいただきました。


c0099395_1138619.jpg



「オーガニックハーブは今までは海外に頼ってきたが、
これから日本で供給できるようになるのではないだろうか」とのこと。


そんなことができれば本当にうれしい限りですね。



私どもも、現在は華密恋のカミツレエキスをつくってばかりですが、
本当に手間と愛情をかけた有機ジャーマンカモミールを他社様にも
供給できるようになったらどんなに良いだろう.....と感じます。



今回は池田町住民の方々が約40名くらいご出席いただきました。
重永社長のお話の後、地域住民の方々と座談会を行いました。




私も初めてお会いする方が多かったのですが、
皆さまの池田町に対する思いはとても熱いものでした。


花とハーブの里池田町 といわれるだけに、
「ハーブ街道をつくろう」、「各家庭でハーブガーデンをつくってみては?」
などなどステキなご意見もありました。



11月28日は生活の木でつくられている、
飯能にある“薬香草園”に池田町の皆さまと見学に行きます。



これからの池田町が楽しみです。





あらゆる人に心地よさをお届けしたい 華密恋
# by kamitsuren | 2013-10-18 11:39 | Comments(0)

新商品発表会

こんにちは、北條です。


この度、華密恋から新たに3商品誕生いたしました。

ハンドクリームとボディミルクそしてバームの3商品です。


c0099395_173823.jpg


10月4日(金)に華密恋の発表会を行いました。


c0099395_172527.jpg



開発に2年近くかかっての発表となってしまいました。



ハンドクリームとボディミルクはカミツレエキス10%配合。


そして


このバームはなんとカミツレエキス20%配合です。


テクスチャー本当にいいですよ。


特にバームはカミツレエキス20%なので、
エキスの効果を実感できて、とってもおすすめ。
べたつかないのにしっとりです。




これからの乾燥したお肌や、かかとのがさがさなどに
おすすめです。



バームは精油を混ぜてマッサージしたりと、
色々用途や使用の仕方が考えられます。試してみてください。




発表会は外苑前のOVEさんで。。


c0099395_174614.jpg



実は、私がOVEさんとは10年ほど前に華密恋を
ご紹介にお伺いしており何度か通っておりました。
とっても雰囲気のいいステキな場所です。




今回は華密恋のスタッフの思いがいっぱいこめられた会場となりました。
このステキな空間を、今年のオーガニックEXPOでも
感じていただけるようにしたいなと思っております。





オーガニックEXPO
10月31日~11月2日
東京ビックサイト 東1ホール

お待ちしております......

あらゆる人に心地よさをお届けしたい 華密恋
# by kamitsuren | 2013-10-10 17:04 | Comments(0)

ピンクリボンの日


こんにちは、北條です。


10/1ピンクリボンの日に愛知県にある湯谷温泉で行われた
『ピンクリボン癒しの郷』のイベントに出展してまいりました。


c0099395_1375539.jpg



c0099395_1382171.jpg



湯谷温泉は非常に景色の良いおだやかな町。

心静かになるところで、忌野 清志郎さんも
お忍びで訪れていた場所のようです。



今回ご来場いただいたお客様は関西からの方々がほとんど。

温泉に好きなだけ入れるということもあり、
お子様や、ご友人と一緒にたくさんの方にいらしていただきました。



私が乳がんの方々を支援することに携わって10年程。


その中でイベントやセミナーに参加させていただいていると、
残念ながらお若い方が乳がんと戦っているなぁと感じております。

定例的に参加しているマンマチアーの会でも、
お若い方々のお顔がよく見られるようになりました。

実際にお医者様にお話をうかがうとやはり20代の発症が増えているとのこと。

発症の原因は様々。
ただその中でも一番の原因がとが“ストレス”だそうです。



私も忙しい日々が続くとストレス一杯になってしまいますが、
やはりストレスをためないライフスタイルをおくってもらいたいなと
ここ最近特に強く感じています。


女性はどんな時にも頑張ってしまうんですよね。



ストレスをためないライフスタイル。
これからも華密恋から色々な角度からご提案していければと思っております。




あらゆる人に心地よさをお届けしたい 華密恋
# by kamitsuren | 2013-10-03 13:08 | Comments(0)