カミツレにこだわる、カミツレ研究所の毎日


by kamitsuren

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
長野より
スタッフブログ
イベント
カミツレ栽培日記
店頭販売
お知らせ
そのほか

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 10月

最新のコメント

ありがとうございます。お..
by kamitsuren at 15:59
みえこさん ありがとう..
by kamitsuren at 15:56
30周年おめでとうござい..
by みえこ at 08:43
お世話になっている看板屋..
by ikedanochohcho at 07:11
お返事 遅くなりました。..
by kamitsuren at 14:26
素敵なてるてる坊主☆ ..
by ほたる at 12:24
はじめまして。 夢農場..
by M絵 at 20:16
羊が1匹。羊が2匹。羊が..
by ほたる at 12:26
ほたる、きれいでしたね。..
by カミツレの2人より at 15:29
すいません。 幹は..
by ほたる at 17:16

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

美容・健康
健康・医療

画像一覧

<   2011年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

新宿マルイカレン館にOPEN!!

こんにちは~
いつも華密恋を応援していただきありがとうございます003.gif

明日、3月1日から新宿丸井カレン館
4F 「ナチュラルコスメセレクション」
というセレクトショップで、華密恋が展開されます!!
本当に素敵な売り場になっています
お客様からのお声も多かった、華密恋スキンケアアイテムの香りも、
ショップですぐにおためしいただけます!
(上質な香りにも癒されること間違いなし058.gif

056.gif1アイテムずつじっくり、ゆっくり選びたい!
056.gifお店専門のスタッフからアドバイスが欲しい!
というお客様!見どころ満載の売り場になっております
ぜひ!!遊びに来てくださいね~!

3月1日から3月20日までは 1Fイベントスペースでも展開中です
☆1F正面ディスプレイも本当に素敵☆012.gif
c0099395_11545532.jpg
c0099395_1155975.jpg


3月1、2、4、6、10、11、15、18日、は
17:00~華密恋スタッフも店頭に立つ予定です001.gif
みなさまのご来店心よりお待ちしています053.gif






入浴から始まるスキンケア 華密恋
by kamitsuren | 2011-02-28 12:10 | 店頭販売 | Comments(0)

しとしと雨

今朝は久しぶりの?春らしいしとしと雨です。
雨霧にかげる木々がきれいです。
c0099395_8284882.jpg



入浴から始まるスキンケア 華密恋
by kamitsuren | 2011-02-28 08:28 | 長野より | Comments(0)

灰焼きおやき!

生産者の吉沢様より、おやきを頂きました!

昔ながらの本物の灰焼きおやきです!!

c0099395_1244296.jpg



今回の中身の具は、なすでした。
c0099395_12471376.jpg


皮の部分がパリパリで香ばしくて、具もとてもおいしくて最高でした。
ご馳走様でした!


入浴から始まるスキンケア 華密恋
by kamitsuren | 2011-02-25 12:52 | 長野より | Comments(0)

熱気球

今朝気球が飛んでいました!!
眺めは残念なことに少し曇りぎみで
北アルプスにも雲がかかったりしています。

気球の背後の山に、わがカミツレ研究所とカミツレ畑があります。
カミツレが咲いたら是非遊びに来てくださいね~♪

c0099395_13134882.jpg


a href="http://www.kamitsure.co.jp" target="_blank">入浴から始まるスキンケア 華密恋
by kamitsuren | 2011-02-24 13:16 | 長野より | Comments(0)

陽気の差?

おはようございます。

ちょっと用事でカミツレ(カモミール)生産者のお宅におじゃまして来ました。

なんとカミツレ畑に雪がありません。

日陰にちょっとあるくらいで・・・。

c0099395_10123077.jpg


まだ2月ですよ。


自社農場とは大違い。

c0099395_10142068.jpg



c0099395_10143182.jpg


日中の日差しはだいぶご機嫌なんですけどね。



入浴から始まるスキンケア 華密恋
by kamitsuren | 2011-02-22 10:16 | 長野より | Comments(0)

融け始めた雪

連日の好天で降り積もった雪もどんどん溶けてきています。
山深いカミツレ研究所だけにそう簡単に春は訪れないのですが、
青空はばっちり!
融け始めた雪の下からは冬を頑張ったカミツレが顔を覗かしています。(t)

c0099395_10541062.jpg
c0099395_1054224.jpg
c0099395_10542985.jpg



入浴から始まるスキンケア 華密恋
by kamitsuren | 2011-02-21 10:55 | 長野より | Comments(0)

カミツレミルクティーのシフォンケーキ

みなさま こんにちは、
カミツレ研究所の関です。

今年のバレンタインの前日が日曜日だったということもあり、
日頃お世話になっているカミツレスタッフに、お菓子でもプレゼントしたいな・・と思い、
昨年販売した「華密恋カモミールハーブティ」(2010度分は完売しました。すみません)を使いシフォンケーキ焼いて見ました。

c0099395_9253296.jpg


カミツレが香り、ふんわりしっとりシフォンケーキが出来ました!!
自分で作ったから美味しさ倍増?とも思いましたが、「うっうまい!!」と感激しました。
スタッフにも好評でした!!よかった!!

そこで皆様にもレシピを紹介したいと思います。

直径17センチシフォン型1台分
【材料】
・カモミールミルクティー液・・・70ml
  牛乳・・・100ml
  華密恋カモミールティパック・・・1包
・カモミールの茶葉
  (華密恋カモミールティパック1包)
・卵黄(L玉)・・・3個
・砂糖・・・85ml
・オリーブオイル・・・85ml
・薄力粉・・・90g
・卵白(L玉)・・・4個

【作り方】
・大ボールを2つ用意し卵黄と卵白を分けて入れる
・薄力粉をふるう
・カモミールミルクティー液を作る
 牛乳を沸かしティーパックをいれ煮出し、冷ましておく
・茶葉を細かく刻む(茎やがくの部分は口にあたるので、のぞく)
・オーブン180度に温める


1、卵黄に砂糖1/2量をいれ泡だて器で白くもったりするまで混ぜる。
2、オリーブオイルを少しづつ混ぜ合わせる。つづいてカモミールミルクティー液も加える
3、薄力粉を再度ふりながら加え、よく混ぜる。刻んだ茶葉を入れる
4、卵白に残りの砂糖をいれ角が立つまで泡立てる
5、4のメレンゲを1/2量を3に加え泡だて器で混ぜる
6、残りのメレンゲを加えゴムベラでさっくり混ぜる
7、生地を型に流し180度10分、170度の下げて20分から30分焼く
8、焼きあがったら、すぐに型を逆さまにして冷まし、完全にさめてから型からはずします。
9、軽く粉糖をふるって完成です。

ミルクではななく、お湯で煮出してもOK。
カモミールでなくても、いろいろなハーブでも楽しめそうです。
しっとり、ふんわりのたまらない食感がくせになります。
またとっても軽いのでいくらでも食べられてしまうので、食べすぎにはご注意を!

是非お試しください。。。

入浴から始まるスキンケア 華密恋
by kamitsuren | 2011-02-17 10:02 | スタッフブログ | Comments(0)

晴天


こんにちは。

今日の北安曇郡、大北地方は晴天です。

昨日の雪も気温の上昇とともに融けてきました。

北アルプスが綺麗に見えていました。

携帯での撮影の為、画像が粗いですが・・・。

c0099395_14321997.jpg


入浴から始まるスキンケア 華密恋
by kamitsuren | 2011-02-16 14:32 | Comments(0)

花粉症対策!!

こんにちは~003.gif
最近スタッフの間ではマスク率がじわじわと上がってきています。
花粉症の方にはつらい季節の到来ですね~
前年に比べて花粉の飛散量が7~8倍の地域もあるそうです!!
個人的には花粉対策に予断を許さない今日この頃です。

先日、花粉症は辛い!というお話で盛り上がった、
お客様から花粉症対策のアドバイスを頂き045.gif
実践してみると・・・

すごく鼻と眼が楽になりました!!(驚)005.gif

活用術はこちら☆
桶に熱めのお湯を張って、華密恋の入浴剤を10ml入れて、
桶全体をタオルで囲んで深呼吸!!
湯気による湿度が喉の痛みを緩和、
カミツレがもつ抗炎症作用が粘膜に働きかけてくれます!
鼻が通って頭もすっきり!!!(重要です)056.gif
花粉症が辛い方!だまされたとおもって、
華密恋活用術お試ししてみてください!!

桶のお湯がぬるくなってきたらハンドタオル浸して
☆ eyeパックに ☆016.gif
気持ちもゆっくりときほぐされて
深くリラックスできますよ~!!(一押し)012.gif
眼精疲労や、目周りの色素沈着にもオススメです

そのあとお湯をお風呂に入れれば、
プレシャスバスタイムに~023.gif

この活用法
3回も楽しめますね~~!!!
本当にお得なエキスです(笑)006.gif

2月店頭販売の予定、決定いたしました!
18日(金)ヘンゼル&グレーテル 川崎店 12:00~19:00
19日(土)ナチュラルハウス 横浜店 12:00~19:00
20日(日)ヘンゼル&グレーテル 成城本店 12:00~19:00
各店舗、ミニ石けん10gのサンプリングおこないます。
ナチュラルハウス 横浜店限定で、ハーブティーの試飲もおこなう予定です
商品に関するご質問等何でも受け付けておりますので、
是非お立ち寄りください003.gif

入浴から始まるスキンケア 華密恋
by kamitsuren | 2011-02-15 14:31 | 店頭販売 | Comments(0)

逆戻り・・・

おはようございます。

今日は、朝起きてびっくり!!

冬に逆もどり。

辺り一面、真っ白。

c0099395_112133100.jpg


今年の池田町は雪も少なく、いい冬だったのに。

また、雪かきです。

c0099395_1122892.jpg


雪かきで・・・。

汗をかいたその後は・・・。

入浴から始まるスキンケア 華密恋
by kamitsuren | 2011-02-15 11:24 | 長野より | Comments(0)