カミツレにこだわる、カミツレ研究所の毎日


by kamitsuren

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
長野より
スタッフブログ
イベント
カミツレ栽培日記
店頭販売
お知らせ
そのほか

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 10月

最新のコメント

ありがとうございます。お..
by kamitsuren at 15:59
みえこさん ありがとう..
by kamitsuren at 15:56
30周年おめでとうござい..
by みえこ at 08:43
お世話になっている看板屋..
by ikedanochohcho at 07:11
お返事 遅くなりました。..
by kamitsuren at 14:26
素敵なてるてる坊主☆ ..
by ほたる at 12:24
はじめまして。 夢農場..
by M絵 at 20:16
羊が1匹。羊が2匹。羊が..
by ほたる at 12:26
ほたる、きれいでしたね。..
by カミツレの2人より at 15:29
すいません。 幹は..
by ほたる at 17:16

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

美容・健康
健康・医療

画像一覧

<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

華密恋ドリンク

こんにちわ。北條です。
今日はとても温かいですね。

10月6日には2010年度版の華密恋ドリンクができてきます。
大分お待たせしてしまっており申し訳ございません008.gif

c0099395_1501110.jpg

昨年この華密恋ドリンクがリニューアルさせていただいてから、本当にご好評いただいており感謝しております。
ドリンクを飲まれると、夜ぐっすりおやすみになれるというお声をいただいたりしているんですよ053.gif
上の画像は、我が家の三男坊が持っている写真016.gif
ドリンク大好き。なんだかとってもお腹すっきりするみたいです。

さてさて明日は
「もっとキレイの女性ホルモン塾」にて華密恋をご紹介いたします!!
by kamitsuren | 2010-09-29 15:13 | スタッフブログ | Comments(0)

華密恋有機カモミールティ

皆さま 大変ご無沙汰してしまいました。
カミツレ研究所の北條です。

ブログ長期でお休みしてしまい本当にごめんなさい。

今年は本当に猛暑で、そして急にがく~んと寒くなり皆さま体調くずされていませんでしょうか。
ちょっと体調が優れないときは、華密恋の入浴剤を少し濃い目にして入ってくださいね。
しっかり老廃物をだして、そして身体の芯まで温まっていただくことでちょっと調子悪いときもすかっとしてゆっくりおやすみいただけ、次の日の朝は元気になっていますよ。


さてさて、皆さま大変長らくお待たせしました。
先週『華密恋有機カモミールハーブティ』がやっとあがってまいりました。
この日をどれだけ待ったことか・・・・。

c0099395_15481989.jpg


今まで私もお会いするお客様にお茶はないの??とずっとお話をいただいており、カミツレ(カモミール)の会社だけに何とかしないと・・・。と思い続けてまいりました。
でもただつくればいいというのではなく、本当に商品としてお出しするにはおいしく、ご安心してお飲みいただけるように、栽培も原料もしっかりこだわったものをお届けしなくては・・・。という思いがありました。

そのため、実際には3年ほどかけ有機JASの認証をいただきそして商品をおつくりすることができました。
今回おつくりするにあたって、ティーバッグの量もどれくらにするとおいしくお飲みいただけるかなどスタッフみんなで検討したりしました。

休日の日曜には、出来上がってきました華密恋ハーブティをゆっくり飲ませていただきました。

私からこんなこと言っていいのか・・・、本当ににまろやかで、おいしいです!!
1ティーバッグの量が多いかしらと思うほどつまっています。
カミツレ研究所らしいな!と思ってしまうカモミールティです。

是非一度おためしいただけるとうれしいです。


ちなみに、
上の画像のティーカップかわいいでしょ。
長野の池田町で行われている『相道寺焼』で息子がつくったもの。
すごく土のこねる加減で色の出方が変わってきます。
by kamitsuren | 2010-09-27 16:20 | スタッフブログ | Comments(0)

大きくなったよ

こんにちは。

カミツレ研究所の降旗です。

以前、ご紹介したカミツレ達がけっこう大きくなりました。

c0099395_16235050.jpg


c0099395_1624758.jpg



カミツレの生長に併せて、畑の準備も急ピッチで進んでいます。

c0099395_16253720.jpg


c0099395_16255325.jpg



定植は来月の15日頃から始めたいですね。
by kamitsuren | 2010-09-17 16:29 | カミツレ栽培日記 | Comments(0)

芽が出ました!

先日、種を撒いたカモミール顔を出し始めました。

c0099395_16123994.jpg


c0099395_16124957.jpg


今年の残暑厳しい中でもしっかり芽をだしてくれました。

まだまだ予断は禁物です。

しっかりと管理します。

カミツレちゃん しっかり大きくなってね。
by kamitsuren | 2010-09-07 16:16 | カミツレ栽培日記 | Comments(0)

カモミール種まき

待っていても雨が降る様子がありません。

しかたなく

準備をしておいた畑にカミツレ(カモミール)の種を撒きました。

カミツレの種は凄く小さく撒くのが大変。

c0099395_14102997.jpg


手の感覚で斑にららないよう、丁寧に撒きます。

c0099395_14143018.jpg


あとはしっかりと水をあげておしまい。

芽が出てくるのを楽しみに待ちます。
by kamitsuren | 2010-09-03 14:16 | カミツレ栽培日記 | Comments(0)

種まき準備

おはようございます。

相も変わらず暑い日が続きますね・・・。

カミツレの種まきの季節になりましたが、雨が降らず、手をこまねいています。

種を撒くベットをつくって時期をうかがう事にしました。


c0099395_10364584.jpg



c0099395_10373410.jpg



明日から社員一同、雨乞いでもしましょかな。
by kamitsuren | 2010-09-02 10:38 | カミツレ栽培日記 | Comments(0)