カミツレにこだわる、カミツレ研究所の毎日


by kamitsuren

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
長野より
スタッフブログ
イベント
カミツレ栽培日記
店頭販売
お知らせ
そのほか

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 10月

最新のコメント

ありがとうございます。お..
by kamitsuren at 15:59
みえこさん ありがとう..
by kamitsuren at 15:56
30周年おめでとうござい..
by みえこ at 08:43
お世話になっている看板屋..
by ikedanochohcho at 07:11
お返事 遅くなりました。..
by kamitsuren at 14:26
素敵なてるてる坊主☆ ..
by ほたる at 12:24
はじめまして。 夢農場..
by M絵 at 20:16
羊が1匹。羊が2匹。羊が..
by ほたる at 12:26
ほたる、きれいでしたね。..
by カミツレの2人より at 15:29
すいません。 幹は..
by ほたる at 17:16

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

美容・健康
健康・医療

画像一覧

<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

アースアワー2010

こんにちは、カミツレスタッフ平澤です。

アースアワーってご存知ですか?
今年で4回目になるイベントで、1時間消灯して、地球温暖化防止に
少しでも寄与しようというもの。
今年は、2010年3月27日午後8時半~9時半まででした。
公式サイトはこちら

我家でも参加しました。
たまにこんな生活もいいねぇ~と家族3人、ろうそくとランプと
c0099395_947591.jpgパパの会社からもらった提灯のほのかな灯りで、ワインを飲みながら、たわいもない会話を楽しみました。
提灯って・・・これがとても微妙。シンガポールの会社だし、これはシンガポールの提灯なのかしら??
by kamitsuren | 2010-03-28 09:55 | スタッフブログ | Comments(0)

春の訪れは?

今日の池田町広津の景色です。

研究所の窓越しに撮影しました。

隣接する八寿恵荘。
c0099395_10363254.jpg


桜の木。
c0099395_10364493.jpg



まだまだ、春の訪れは遠いですかね?
by kamitsuren | 2010-03-26 10:38 | 長野より | Comments(0)

生産者のお宅へ

生産者の自宅へおじゃまして来ました。

c0099395_13301293.jpg


カミツレ達は元気に成長を初めています。

今日は、陽気もポカポカ。

これから、気温の上昇とともに元気もりもりで成長していくことでしょう。

そんなカミツレの成長を生産者のYさんは暖かく見守っていました。
c0099395_13302451.jpg

by kamitsuren | 2010-03-19 13:32 | カミツレ栽培日記 | Comments(0)

雪が融けたよ!!

おはようございます。

長野事業所の周辺もだいぶ春らしくなってきました。

雪の下になっていたカミツレ達も、ようやく姿を見せてくれました。

まだまだ、雪の重みから立ち直っていなくて”ぺっちゃんこ!”ですが・・・。

c0099395_10584356.jpg


これから気温の上昇とともに元気よく成長してくれるでしょう。

時々、カミツレの成長の様子を報告して行きます。
by kamitsuren | 2010-03-17 11:01 | カミツレ栽培日記 | Comments(0)

もういらない!!

いやぁ~ 昨日の雪 よく降りましたねぇ。

もう十分降ったのに。

今年、最後の大雪ですかね?

c0099395_1119356.jpg


写真は、家の前においてある石灯篭です。
by kamitsuren | 2010-03-12 11:23 | 長野より | Comments(0)

雪に埋もれた営業車

いあや~ よく降りましたね~ 雪・雪・雪。

研究所にとめてある営業車もご覧のとおり雪の中・・・。

c0099395_1155219.jpg


今日は一日雪かき。

明日は筋肉痛ですか?



いやいや  明後日でしょ^^
by kamitsuren | 2010-03-10 11:07 | 長野より | Comments(0)

真冬に逆戻り

こんにちは。

今日の通勤途中の風景です。

c0099395_13311386.jpg


先週までのポカポカ陽気とはうって変わって真冬の様相です。

通勤途中に車をとめて撮影。

もちろん寒かったので車の中からフロントガラス越しの写真ですけど・・・。

c0099395_13301393.jpg

by kamitsuren | 2010-03-09 13:34 | 長野より | Comments(0)

こめかみのブツブツ対策!こめかみパック

こんにちは!カミツレスタッフ平澤です。

新スキンケアシリーズは、大人のストレス肌に最適

ストレスがたまると、どうしてか“こめかみや”や“おでこ”にプツプツができてしまいますよね。

こんなお肌のトラブルに“ローションパック” 049.gif

ちょっと試しにやってみたら、翌朝プツプツが無くなっていたのには感動!!
皆さんにお知らせなければと思い、本日ご紹介いたします。010.gif


コットンはできればオーガニックのものを使いましょう。
c0099395_93978.jpg

今回ご紹介するのは、結構大きめのコットン。普通のコットンと比べるとこんなに大きいのです。
c0099395_935830.jpg











そして、ローションをちょっと贅沢に、10~15プッシュ016.gif
c0099395_9123534.jpg



あとは、ローションたっぷりのコットンを
こめかみにペタリ。
リラックスした気分で5分間くらいは、この状態で。
058.gif

c0099395_9113146.jpg










パックが終わったあとは、ローションがもったいないので、ひじやひざ小僧にペタリ。

全身にコットンでパタパタするのも気持ちいいですよ。
by kamitsuren | 2010-03-08 09:38 | スタッフブログ | Comments(0)

ごめんなさい!こめかみパック

カミツレスタッフ平澤です。

カミツレ便りがお手元にそろそろ届いているかと思うのですが、
その中に「ローションこめかみパックをブログに載せてます!」と編集後記に書いているのですが、我が家の手タレ(小学校5年女子)が忙しく、まだ写真撮影が終了していないのです007.gif
忙しいというより、要領悪子ちゃんで、昼間遊びすぎて、夜遅くまで日記や宿題をやっているんです009.gif

日曜日までには掲載しますので、しばらくお待ちください。

今度のローションとモイスチャーは、大人のストレス肌、大人ニキビに、本当にいいと思います。

一足先に使っているカミツレスタッフのお肌は最近キレイになったような016.gif

お待ちくださいね!!
by kamitsuren | 2010-03-05 14:10 | スタッフブログ | Comments(0)