カミツレにこだわる、カミツレ研究所の毎日


by kamitsuren

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
長野より
スタッフブログ
イベント
カミツレ栽培日記
店頭販売
お知らせ
そのほか

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 10月

最新のコメント

ありがとうございます。お..
by kamitsuren at 15:59
みえこさん ありがとう..
by kamitsuren at 15:56
30周年おめでとうござい..
by みえこ at 08:43
お世話になっている看板屋..
by ikedanochohcho at 07:11
お返事 遅くなりました。..
by kamitsuren at 14:26
素敵なてるてる坊主☆ ..
by ほたる at 12:24
はじめまして。 夢農場..
by M絵 at 20:16
羊が1匹。羊が2匹。羊が..
by ほたる at 12:26
ほたる、きれいでしたね。..
by カミツレの2人より at 15:29
すいません。 幹は..
by ほたる at 17:16

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

美容・健康
健康・医療

画像一覧

第二回 『マンマチアー×KSHS』バスツアー開催しました

皆さまこんにちは、北條です。


5月23日・24日、第二回『マンマチアー×KSHS』カミツレの里一泊二日バスツアーを開催しました。
昨年より少し増え19名のご参加でした。


道中は渋滞もなく、順調に進み・・・
(途中で富士山もきれいに見えました!)
諏訪湖を眺められるパーキングエリアに立ち寄って
湖をバックに記念写真を撮ったりしながら、
約3時間半で池田町へ到着しました。


昼食は、北アルプス展望池田食堂 臣喰館(しんくうかん)さんで・・・
5月にオープンしたばかりの新しいレストランです。
地元の食材をふんだんに使った美味しいお食事を
池田町の美しい景色を堪能しながらいただきました。
c0099395_1823333.jpg

c0099395_1426143.jpg



そして、いよいよカミツレの里へと向かいます。
里へ到着し、まずは今年から始めたカミツレの里の野菜畑でトマトの苗の定植を体験。
c0099395_1814781.jpg

カミツレの里では、必ず皆さまに「土を触る」体験をしていただくようにしています。
自然と触れ合うことで、少しでもリフレッシュして癒されていただきたい・・と思っております。


その後は満開のカモミール畑を散策。
c0099395_14465542.jpg

まだ午後3時なのに、早々に眠っているカモミールも・・・
皆さんご存知ですか?
ジャーマンカモミールは夕方から花びらをさげて眠るんですよ。
そうなると夜には白から黄色の花畑になります。
次の日の朝には花びらが上がりだしますので、黄色から白の花畑に変わります。
c0099395_14265968.jpg



その後はカミツレエキス工場見学や、濃厚な華密恋の湯をお楽しみいただきました。
山崎多賀子さんからのメイクレッスンもありましたよ。
「目元のくすみを取って、目力アップ!」がテーマ。
皆さまとっても真剣に聞いていらっしゃいました。


夜は八寿恵荘の夕食を食べながら皆さんとお話。
ご自身の乳がん体験などもお聞かせいただきながら、
遅くまで楽しい時間を過ごさせていただきました。



2日目の朝は皆さんと北アルプス一望できるところに。
雲もなくきれいに見えましたよ。


そして今回の目玉イベント!
パーカッションセラピーを皆さんに体験していただきました。
カミツレの里の奥、普段は鳥のさえずりが聞こえる東屋の周辺で
皆さま各自好きな楽器を担当し、音色もきれいに思いっきり弾けていただきました!!


ちなみに・・・
2日目は、山崎多賀子さんと私が“ボーダーシスターズ”になっておりました(笑)
c0099395_14272643.jpg




無事に第二回目のツアーを終えて・・・
乳がんの方々に貸切風呂で入浴をお楽しみいただく、
カミツレエキスの効果を何度も体感していただく。
それだけでなく、大自然に囲まれた中で、
心身ともにリラックスしていただく。


いい空気。美味しい水。そしてカミツレエキス。
こんなひと時を提供できたらという思いで行っております。



この会を重ね、多くの方々に八寿恵荘でゆっくりお過ごしいただきたいですね。


あらゆる人に心地よさをお届けしたい 華密恋
by kamitsuren | 2014-05-28 14:38 | イベント | Comments(0)